春の花見遠足に行ってきました!!

みんなで昼食タイム

2024年4月5日(金)に、私たち未来ドアの利用者と職員の皆さんで花見をしようと香美市にある鏡野公園に行ってきました。

天気はくもり。空が真っ白で桜の花が少し映えにくい天気ではありましたが、雨は降らず風も弱かったこともあり、快適に過ごすことができました。春休み終盤だったほか、ちょうど桜が満開だったこともあり、平日であったものの多くの人々が公園を訪れていました。

そんな中、私たちもブルーシートを敷き、お弁当を桜の木の下でいただきました。

桜吹雪も舞っていました
美しい花びら

公園と大学のキャンパスを散策

食事を終えた私たちは、自由に散策をすることにしました。公園のそばには、高知工科大学のキャンパスもあり、学生の姿もちらほら。大学生活頑張ってね!と心のなかで思いながらキャンパス内も歩きました。

美しい桜並木

鏡野公園と高知工科大学の境目にある一本道は、沢山の桜が植えられており、桜のトンネルのようになっていました。

青空であれば、もっときれいに青と薄いピンクのコントラストが楽しめたとは思いますが、くもりでも十分見ごたえのある桜並木の景色を堪能することができました。

感想

参加した方からは、「いい気分転換になった。」「外で過ごすのは気持ちがいい。」などといった感想がありました。これからも時期や作業状況を見つつにはなりますが、定期的に外出イベントができるといいですね。

おすすめ

未来ドアには、すでに数枚のブルーシートがあり、素敵な催しができました。
もし、この記事をご覧の方がブルーシートをお持ちでない場合、下記あたりのシートがおすすめです。

  • 1.7m四方のサイズで、5,6人ほど座れます
  • ハトメ付き

ブルーシート シート 1.7m×1.7m 1.7×1.7 m 養生 アウトドア 花見 工事 レジャー 養生シート 軽量 レジャー 養生シート 防水 作業 イベント 災害 現場 防災 台風 BBQ DIY 雨除け 台風対策 ハトメ付き 園芸 敷物 B10-1818

価格:730円
(2024/4/11 14:31時点)
感想(0件)

また、ハトメ部に下記のようなピンを挿すと、風が強くても大丈夫です✌

こちら、実際に未来ドアで使ったものと同じ商品です。
土が固い所では、打ち込み過ぎると抜けなくなります^^;
ご注意ください。

【日本マタイ】固定具 硬質プラスチックピン【15cm 10P ブラック】

価格:492円
(2024/4/11 14:45時点)
感想(0件)

未来ドア を フォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

安全・衛生

前の記事

避難訓練(火災)